ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月24日

2013年 最初で最後のトラウトフィッシング

ここ数年、なかなか本流・渓流のトラウトフィッシングに行けず遠ざかっています。
今年はまだ一度も行ってないし、もう少しで私が行く渓は禁漁となってしまうので、
頑張って時間を作って友人と行ってきました。

2013年 最初で最後のトラウトフィッシング

目的地には予定通り5時に到着。
まだ辺りは暗くしかも寒い!
気温が確か5度か7度って国道沿いの温度計に表示されていたような気が。
水は若干濁りが入っていたけど、釣りはできそうな感じ。
そうこうしている内に夜が明けてきたので実釣開始。

2013年 最初で最後のトラウトフィッシング

一度イワナが影から飛び出してきて掛けたけど、掛かりが浅くバラし。
ルアーを変えて別のコースを通したら元気の良いイワナが出てくれました。

なんとかギリギリ30cmの尺をゲットできるも、後が続かず移動を繰り返します。

2013年 最初で最後のトラウトフィッシング

そうこうしている内にどんどん時間が過ぎてしまったので、
ここで大移動を決意して隣の県まで行く事に・・・
目的地に着いたはいいけど、これまた水が悪い。
でも、ここでまた移動をしていたら釣りができなくなってしまうので、このポイントで心中覚悟で挑む事に。
今まで外した事のない本命ポイントに入るもチェイスすらないので、
岸に沿って移動するが魚からの反応は得られない。
第二ポイントに移動して友人に一番の場所を譲るつもりだったが、やってくれと言われたので
ありがたく頂戴して釣り方を色々説明した後に足元でヒット。

2013年 最初で最後のトラウトフィッシング

サイズは40cmと満足できるサイズじゃなかったけど、水の悪い状況で釣れたのはラッキーだったかな。
しばらくルアーを通すも反応がないので、別のポイントに移動。
一投目で最初に釣れた奴よりも強い引きの魚を掛けたけど、激しい首振りであっけなくフックアウト・・
こうして私の2013年度の最初で最後のトラウトフィッシングは幕を閉じました。

2013年 最初で最後のトラウトフィッシング

山はすっかり秋の気配ですね。

同じカテゴリー(ネイティブトラウト)の記事画像
2016年5月トラウトフィッシング・ダム、本流編
2016年5月トラウトフィッシング・渓流編
2014年今期最後の渓流
ブラウントラウトを求めて
2014年6月7-8日 今期初渓流釣行
2012年初釣行
同じカテゴリー(ネイティブトラウト)の記事
 2016年5月トラウトフィッシング・ダム、本流編 (2016-05-07 01:59)
 2016年5月トラウトフィッシング・渓流編 (2016-05-06 01:12)
 2014年今期最後の渓流 (2014-09-21 12:50)
 ブラウントラウトを求めて (2014-09-18 23:46)
 2014年6月7-8日 今期初渓流釣行 (2014-06-11 01:28)
 2012年初釣行 (2012-02-26 23:31)