ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月25日

今季初バス

ブログを再開して、そろそろ釣りにでも行こうかと考えていました。
トラウト?バス?シーバス?考えた結果、気軽に釣行できるバスに決定しました。
そろそろスポーニングシーズンを迎えるので、魚がシャローに出てきていないかなと思い、
期待を膨らませて行ってきました車


今季初バス






本来ならばいつも行っている池に直行なのですが、今回は何故かビックベイトのみで挑戦したくなったので、
投げやすい池を選びました。
年に1回来るか来ないかの池なんですよね・・・
ご覧の通り水の色は汚いし、いつも釣れる気がしない汗
隅っこから流しながらキャストしていると、ググッツと当り?があるものの乗らず。
あまり粘らず次々とポイントを変えながら移動してきて、真ん中辺りの桟橋から大遠投して2投目でアップ





今季初バス

来ちゃいました54センチキラキラ
エバーグリーンインターナショナル・エスドライブで。


今季初バス


ラインは30lbだしロッドは5オンスまで対応だったので、余裕かと思いきや意外と強い引きだったので楽しめました。
結局釣れたのはこの1匹だけでしたが、今年最初に釣れた1本目にしては上出来すぎる1匹でした。
琵琶湖や池原ダムに行けば50UPは珍しくありませんが、私にとっては野池での50UPは非常に価値のある1匹です。
そろそろ魚も春を意識していますねニコニコ






同じカテゴリー(野池)の記事画像
わずか数十分で
春は夜でもアリだと確信
花見をしながらフィッシング
虫の知らせ?
意外とあっさりキャッチ
2016年バスシーズン開幕
同じカテゴリー(野池)の記事
 わずか数十分で (2016-05-05 02:44)
 春は夜でもアリだと確信 (2016-05-05 02:42)
 花見をしながらフィッシング (2016-05-05 02:41)
 虫の知らせ? (2016-05-05 02:39)
 意外とあっさりキャッチ (2016-05-05 02:38)
 2016年バスシーズン開幕 (2016-05-05 02:37)

Posted by やすじろー at 01:30│Comments(7)野池
この記事へのコメント
やすじろーさん(^-^)今晩はいきなりのビッグバス(*^_^*)おめでとう御座います良い立ち上がりですね。
Posted by 夢追い at 2011年03月25日 04:00
デカイですね〜(o^_^o)


ブラックバスの50upは釣った事ないです(^^;)


良いな〜(☆▽☆ )
Posted by シュガー 親父 at 2011年03月25日 06:10
◆夢追い さん

珍しく?出来すぎでしたね^^;
ここ最近はバス釣りにも行けてなかったので良かったです^^





◆シュガー さん

久しぶりの50UPでした^^
あとはデカいトラウトが釣れれば良いのですがね。
Posted by やすじろー at 2011年03月25日 11:33
いいなぁ、バスも釣りたいなぁ
Posted by 岐阜の釣り人 at 2011年03月25日 11:48
やすじろーさん

かなり大きいバスですねっ!

予想通りに魚が釣れたので、よりうれしいと思います。
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2011年03月25日 20:06
バスやるんですね。かなり良いサイズを釣りましたね。
Posted by トラウトジャンキー at 2011年03月25日 21:34
◆岐阜の釣り人 さん

そろそろスポーニングのシーズンなので、
かなりの確立で釣れると思いますよ^^





◆ボ・ロバン さん

ビックベイトで釣れたので嬉しかったですねぇ~
たまには来てもいいかなと思ってしまいました。





◆トラウトジャンキー さん

そうなんです。
ルアー釣りはバスから入っているので、かなりの年数やっています。
ここ数年はトラウトにはまっていますが、たまにはバス釣りもいいもんです^^
Posted by やすじろーやすじろー at 2011年03月26日 19:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今季初バス
    コメント(7)