ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月05日

虫の知らせ?

虫の知らせ?



仕事の休憩中に、ふと今晩は釣りに行かなければと思い仕事帰りにいつもの池に行く事を決めた。

行く前に友人と話をしたが、行く雰囲気ではなかったので一人で行く事とした。
今までこの時期に夜に行った事はなかったけど、何故か今回に限っては行かなくてはいけない?
行った方が良い?そう思えたので行ってみました。
そしたら、1投目でガツンと・・・・お約束の雷魚でした。

虫の知らせ?




風が止むと水面がザワザワとしてきてウイード周りをアンモナイトシャッドを投げると何度かバイトがあります。
きっと雷魚だろうなと思いながら投げていると、ガツンとヒット。
雷魚だからバレてもいいやと思ってゴリ巻きして、足元まで魚が来た時に初めてバスだと気がつき魚体の大きさを見て急に慎重になる。

虫の知らせ?



虫の知らせ?



虫の知らせ?



余裕の50UP
しかも産卵直前なのか、お腹から卵がドボドボと出てきてしまったので、急いで池に返してあげました。
満足できる1匹であったのと同時に、この時期の夜もアリなのかと良い経験ができました。




同じカテゴリー(野池)の記事画像
わずか数十分で
春は夜でもアリだと確信
花見をしながらフィッシング
意外とあっさりキャッチ
2016年バスシーズン開幕
2015年春のバス
同じカテゴリー(野池)の記事
 わずか数十分で (2016-05-05 02:44)
 春は夜でもアリだと確信 (2016-05-05 02:42)
 花見をしながらフィッシング (2016-05-05 02:41)
 意外とあっさりキャッチ (2016-05-05 02:38)
 2016年バスシーズン開幕 (2016-05-05 02:37)
 2015年春のバス (2015-08-30 17:03)

Posted by やすじろー at 02:39│Comments(0)野池
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虫の知らせ?
    コメント(0)