ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月03日

外道

先日良い思いをした野池に更なる大物を求めてプチ釣行してきました。


外道










今回も前回同様ビックベイトのみで通す予定でしたが、小さめのルアーのテストをしたかったので、2本で挑みました。

今回も本命ポイントは後回しで隅の方から順番に打っていきますが反応なしタラ~
まぁ、釣り方が釣り方なので、あまり気にせずにどんどん場所を移動して行き本命ポイントへダッシュ

色々ルアーを交換しながらキャストしていて数投目で着水から1アクションで当りがアップ



外道


外道
雷魚65センチ

友人と釣行していたのですが、友人も同じようなサイズを3本も釣っていました。
この池はバスも釣れるのですが、バス以上に雷魚が多いみたいで、かなりの人が雷魚を釣っています。
私の中では雷魚釣りはリリーパットの上をフロッグを引いて食わせる釣り方でしたが、
ビックベイトでこんなに釣れるとは思っていませんでした。
狙っていた魚ではありませんでしたが、何十年か振りに雷魚が釣れたので少し嬉しかったです。

外道

70UPの雷魚も釣れましたが、カメラの電池切れで画像は無し汗
久しぶりに雷魚の口を開けてみましたが、すごい歯です。
バス持ちみたいに指を入れたら間違いなく怪我しますね。
魚を揚げた時に大暴れしてフックが折れてしまいましたが、リリース前にフックを外してリリースしました。
70upを釣った時はトリプルフックが完全に曲がってしまう程のパワーでした。
こちらの方は桜が咲き始めました。
このまま天気が続けばスポーニングが始まりそうですねキラキラ














同じカテゴリー(野池)の記事画像
わずか数十分で
春は夜でもアリだと確信
花見をしながらフィッシング
虫の知らせ?
意外とあっさりキャッチ
2016年バスシーズン開幕
同じカテゴリー(野池)の記事
 わずか数十分で (2016-05-05 02:44)
 春は夜でもアリだと確信 (2016-05-05 02:42)
 花見をしながらフィッシング (2016-05-05 02:41)
 虫の知らせ? (2016-05-05 02:39)
 意外とあっさりキャッチ (2016-05-05 02:38)
 2016年バスシーズン開幕 (2016-05-05 02:37)

Posted by やすじろー at 22:05│Comments(4)野池
この記事へのコメント
やすじろーさん(^-^)おはよう雷魚は釣った事無いですね。引きは強そうですね。
Posted by 夢追い at 2011年04月04日 07:42
私は雷魚は苦手です(^^;)
Posted by シュガー 親父 at 2011年04月04日 08:41
やすじろーさん

すっかり春っぽくなってきましたねぇ~。

雷魚はビックベイトにアタックしてくるんですねっ!
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2011年04月05日 00:24
◆夢追い さん

掛けた時はそれなりに引くのですが、直ぐに諦めてしまう
みたいなので、引きはそんなに楽しめません^^;
トラウトの方が引くと思いますよ~





◆シュガー さん

シュガーさんにも苦手な魚がいたんですね!
私も雷魚は苦手かも。





◆ボ・ロバン さん

実は今日もちょこっとだけ行ってきまして、雷魚3本釣りました。
全てビックベイトでした。
本当は50UPのバスを掛けたのですが、バラしてしまい
その代わり?に雷魚が釣れてしまいました^^;
Posted by やすじろー at 2011年04月05日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外道
    コメント(4)